一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あいにくの雨。近所のイオンまで車で買い物してきました。

目的は、任天堂NEW2DS用の保護シールを購入するためだけに行きました。つい最近まで知らなかったのですが、NEW3DSやNEW2DSのゲーム機に“amiibo”などのNFCツールも良く知らなかった。いまだにゲーム機にどう連動するのかもよく分からないけどね(^^;)。


前に購入した3DSソフト“スナックワールド”も武器や防具を模した“ジャラ”やお供モンスターとして持ち歩ける“スナック”というアニメの主人公そのものの擬似体験が受けているのでしょうね。


いずれにせよNEW2DSを子供が買ったので、amiiboの存在に気付かないか戦々恐々しているところです。

今日、久しぶりにゲームをしました。


3DSLLという携帯ゲーム機が、掃除の時にゴロゴロって出てきましたので、ついついやってしまいました(^^;)。

一年前くらい以来なのに、一応電池は動いていましたね。ゲーム本体の日付は、購入した2012年だったけど…。

もう、目も老眼が入っているのか細かい文字が良く見えなくなっているのに愕然としましたよ。


途中で放り出したのだけど、6年くらい前は熱中してやっていたのだな〜と、思うと歳を取った気がします。

今、テレビやネットで人気の「スナックワールド」ですが、早めに売ればまだ高値で売れるかな?(T_T)

独身時代にWiiを購入したことがありまして、その後に購入したモンスターハンター3(トライ)というゲームにはまりました。

 

モンスターハンターって結構会社の昼休みやっている人がいましたが、アクション系のゲームは昔から苦手でした。

今の世代ではご存知無いのかも知れませんが、喫茶店でテーブルがインベーダーゲーム機になっているのが有ったんですよ。それを器用に操作している人を見ていて、横でうらやましそうに見ているって感じでした。

当時ゲームセンターも有りましたが、幼稚園児が一人で行けませんし。中学生や高校生がたむろしていましたからね。

 

だから、モンスターハンターシリーズが人気であっても、アクション系の多いPSPに手を出す事がなかったわけです。

今までPSPがないということを言い訳に、ソフトを買うことに憂慮することは無かった。でも、今回はWiiが有ることと協力プレイ(ネットプレイ)でアクションが苦手な人も出来ると店員さんに言われて購入しましたよ。

 

結果、凄く楽しかった

 

オープニング画像を見ると映画のようなモンスターが、美しく描き出されて恐竜が生きていた時代にタイムスリップした感じかな。

あのオープニングだけでも価値は有りましたが、武器を選ぶところでもかなり楽しかったかな。

一通り全部の武器を試した中ではランス一択。武器を出していてもピョンピョン3回はねて逃げれるし、シールドのようなものが有るし、水中の突進速度が異常に速い。

太刀がかなり後に登場した頃には、わざわざ作る気がしなかった。

しかし、無料でネットプレイが1ヶ月なので中盤位で詰んで終わってしまいました。まあ、仕事をしながらなのでこんなものかと…。

 

後日、モンスターハンターポータブルというソフトが100円(税込105円)で中古ショップに売っていたので、PSP本体と一緒に買って一人で遊んでしまいましたとさ。

(ラオシャンロンで詰みましたー(・ω・))

 

JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM